2008年9月22日 星期一

キャンプ

このキャンプについて、感想を発表します。

空港へ獨協大学のみなさんに迎えに行きました。
そして、キャンプへ行きました。
そのキャンプは汚くて、狭くて、交通も不便だった。最低なキャンプだった。
日本人とコミュニケーションしたことがあるけど、日本人と話すことが初めてです。
日本人と話すチャンスがありますけど、日本語で話すことが少ない。
この一週間にはなるべく日本語で話しましたが、無理な時英語で話しました。
日本人と日本人対話の時、早い過ぎて、全然分からない。
恥かしいなぁと思っている。
最初の二、三日はちょっとつまらないですが、後は嬉しかったです。
みなさんも優しくて、親切で、私はみなさんが大好きだ。
今朝、獨協大学のみなさんと空港へ連れて行きました。
お別れる時、もう少しで涙が出だ。悲しいなぁ...
もし今度日本へ行けば、ぜひ案内されて下さい。
またね。

沒有留言: