2009年3月13日 星期五

演戲V.S配音

演戲...無聊
配音...好玩
如果今年再有配音比賽
一定要用「リオン死す」呢段去玩
以下係成段對白:



スタン:リオン!おい!しっかりしろ!
リオン:ふん・・・・・・一対一たら、負けはしなっかた・・・・・・
スタン:バカ野郎・・・・・・!どうしてこんな事・・・・・・!
シャルティエ:坊ちゃんを責めないでください!
       坊ちゃんはマリアンを守る為に、こうするしかなかったんです!
ディムロス:シャルティエ、おまえ今ごろ・・・・・・
リオン:シャル、お喋りが過ぎるぞ。
スタン:マリアンって・・・・・・
シャルティエ:皆さんもヒューゴ邸で、会った事があるでしょう?
スタン:ディムロスを持ってきた人が!リオン、おまえ・・・・・・
アトワィト:つまり彼女を、人質に取られたのね?
クレメンテ:じゃからと言って、それで己の道を過つとは。
ディムロス:それでもソーデイアンマスターか。
リオン:なんとでも・・・・・・言うがいい。
リオン:・・・・・・僕は自分のした事に、一片の後悔もない。
リオン:たとえ何度生まれ変わっても、必ず、同じ道を選ぶ。
スタン:リオン!?
リオン:ここは・・・・・・通さん。
フィリア:あなたという人は・・・・・・
ウッドロウ:なぜそこまで・・・・・・
スタン:このバカ野郎!なんでそんなに頑固なんだよ!
スタン:おまえ、間違ってるよ・・・・・・!
    なあリオン!おまえ間違ってるよ!
リオン:黙れ・・・・・・これは僕が、自分ひとりで決めた事だ・・・・・・
スタン:だからその自分ひとりってのが、間違いだって言ってんだよ!
スタン:どうしてそれがわからないんだ!?
ルーティ:スタン、危ないわ!
フィリア:スタンさん!
リオン:来るな・・・・・・
スタン:どうして何も相談してくれなかった!
    どうしてひとりでやろうとした!
スタン:俺たち、仲間だろ!友達だろ!
    どうして、どうして黙ってたんだ!
リオン:だから来るなと・・・・・・
スタン:ひとりで抱えて!ひとりで苦しんで!
スタン:なんでおまえだけ、辛い思いするんだよ!
    なんでおまえだけ、傷だらけになるんだよ!
スタン:友達ってのは、苦しい時に、助け合うもんなんだぞ・・・・・・!
スタン:どうしてそれがわからないんだよ!
リオン:・・・・・・この期に及んで、おまえはまだ、僕の事を友達と呼ぶのか。
スタン:当たり前だろ!
スタン:・・・・・・なあリオン、今からでも遅くない。
    俺たちと一緒に行こう。
リオン:なんだと・・・・・・
スタン:俺たちですべてを取り戻すんだ。
    神の眼も、そのマリアンって人も!
リオン:おまえという奴は・・・・・・
リオン:つくづく・・・・・・呆れ果てた奴だ・・・・・・
スタン:リオン!わかってくれたんだな!
リオン:スタン・・・・・・僕は・・・・・・
スタン:まずは仲直りの握手だ。ほら!

ズゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・・

マリー:地震?こんなところで!?
リオン:ヒューゴめ・・・・・・始めたか。
スタン:始めた・・・・・・?この地震は、ヒューゴさんが起こしてるってのか?
フィリア:リオンさんがここにいるのに?
リオン:・・・・・・ヒューゴとはそういう男だ。
ウッドロウ:チェルシー、エレベーターが無事か、見てきてくれ。
チェルシー:はい!
チェルシー:だめです!途中で天井が崩れてて、エレベーターの所まで戻れません!
コンクマン:どうすりゃいいんだよ!このままじゃ生き埋めだぜ!

ドバババーッ

フィリア:なっ、なんの音でしょう・・・・・・?
クレメンテ:洞窟が崩れ始めたところへ、海水が流れこんでいるんじゃろ。
アトワイト:そんな・・・・・・!
      それじゃここももうすぐ・・・・・・!
リオン:まだ手はある。向こうを見ろ。
スタン:あれは・・・・・・
リオン:非常用のリフトだ。
スタン:あんな物があったのが!
リオン:全員、急いで乗り込め。

スタン:リオンも早く!
リオン:僕はおまえたちと一緒には行けない。
リオン:リストを動かすには、誰かがここでレバーを操作する必要がある。
スタン:リオン:おまえ何言ってるんだよ!?
リオン:ルーティ、おまえの知りたい事を、教えてやろう。
ルーティ:え・・・・・・?
リオン:ヒューゴの死んだ妻の名は、クリス・カトレット。
リオン:クリスは・・・・・・僕の母でもある。
ルーティ:なんですって・・・・・・!
リオン:認めたくない事だが、おまえと僕には、まったく同じ血が流れているのさ。
ルーティ:嘘・・・・・・でしょ・・・・・・
スタン:リオン、いいからこっちへ来いよ!話は後だ!
リオン:それと、スタン。
リオン:おまえは僕を友達呼ばわりするが、僕はそんなもの、受け入れた覚えはない。
リオン:僕はおまえのように、能天気で、図々しくて、馴れ馴れしい奴が大嫌いだ。
リオン:だから・・・・・・あとは任せた。

ズガァァァァン

スタン:リオン!リオン!

ドババババ・・・・・・・・・・・

リオン:ここも闇もなく水に飲まれる
リオン:付き合わせてすまないな シャル
シャルティエ:どこまでもお供しますよ
       僕のマスターは坊ちゃんです
リオン:これで・・・・・・
    これで良かったんだろう? マリアン

ドバババババババババババババ・・・・・・



成段加埋6分半鐘左右
共有4位男角
リオン
スタン
ウッドロウ (2句)
コンクマン (1句)

4位女角
フィリア (4句)
ルーティ (4句)
チェルシー (2句)
マリー (1句)

4把神劍
シャルティエ(男) 3句
ディムロス(男) 2句
クレメンテ(男) 1句
アトワィト(女) 1句

加埋有12把聲
不過某啲嘍囉角色得嗰兩三句對白
搵人分演幾把聲就OK
基本上搵6~8個人演就OK
期待中~

沒有留言: